うわあ。

日本の女子大生が書きたいことを書くブログ

パーマネントかけました


美容院に行くのがすごく億劫だ。人見知りだから美容院が辛い、という話をよく聞くが、そうではない。私もやはり人見知りではあるのだが、美容師さんはこちらがあまり会話を望んでないと思えばきちんとそのようにしてくれる。そこの心配はしていない。それにシャンプーはすごく気持ちがいいし、あの美容院のシャンプーの心地よさは、家のぽかぽかのお風呂場にはない涼しさ、洗った直後からスースーと涼しくて気持ちいい、身体はもちろん濡れていないから寒くはない、あの気持ちよさがあるのだが、ずいぶん長い一文になったが、はさみで髪の毛が切られる感触も気持ち良いし、美容院は好きだ。なにが億劫なのかわからない。

今回は8ヶ月ぶりの美容院である。
今までストレートパーマをかけていたので、ぴしんとした髪で2年ほど過ごしていた。ところが一週間ほど前、急にパーマをかけたくなったのだ。美容院も初めて行くところにしよう、と思った。

ところで今、ものすごい睡魔に襲われている。結果から言うと、パーマは成功した。お兄さんが上手だった。よかったなあ。