読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うわあ。

日本の女子大生が書きたいことを書くブログ

ハウスオブローゼのニキビケア始めます


9月分のバイト代が振り込まれたので、意気揚々とハウスオブローゼに向かい、ニキビケアシリーズのクレンジングと洗顔料を買った。エーシーコンフロント クレンジングジェルとエーシーコンフロント ウォッシングフォームだ。

初めてハウスオブローゼで買ったものは、OH!BABYというボディスムーザー(ボディスクラブ)である。体を洗ったあとスクラブで全身をマッサージしてシャワーで洗い流す。すると肌がつるっつるになっている。ザラザラのスクラブを塗っているときも楽しいが、この洗い流す瞬間がたまらない。毎日やっていて、毎日おおおおつるつる!と思う。右手のペンだこが一週間ほどで柔らかくなり、ひざの黒ずみも肌色に戻り、かかともやわやわである。
このスクラブを買ったときに、お姉さんが「何かお悩みはありますか?」とチェックシートを渡してくれたので、ニキビの項目にチェックを入れたところ、前述のクレンジングと洗顔料のサンプルをくれたのだ。

このクレンジング、とにかく流すときにヌルヌルしないのがすごい。今まで使ってきたオルビスのクレンジングやビオレのクレンジングは、ヌルヌルがとれるまで洗い流すのに少し時間がかかったが、このクレンジングはさっぱりと落ちる。すごく気持ちが良い。
そして洗顔料の方は、今までと同じ泡立て方でも全然泡が違う。やっぱり質の良いものは泡立ちが良いのだなあ、とよく知りもしないが思った。こちらも泡切れが良く、気持ちが良い。また、化粧水がよく入る。

ニキビはおでこやあごにちょこちょことあるくらいなので割と早く治るのではないかと楽観視している。むしろ夜更かしをやめることを最優先するべきなのだが、なかなか難しい。夜更かしする代償に高い化粧品を買っているような気分になる。

値段は、サイトを見てクレンジングと洗顔料で5000円くらいかな、と見積もっていたら、ボディスクラブを買ったときの300円OFF券もあり、税込みで3900円ほどだった。
ボトルに日付を書いたマステを貼って、どのくらいで使い切るのか検証しようと思う。

それから、ニキビケアのものというと、ニキビが治ったあとにも継続すべきなのか、それとも使わないほうが良いのか、またお姉さんに聞いてみようと思う(それは治ったあとで良いが)。
ハウスオブローゼのお姉さん、年の近い方から大人の女性の方まで、やはり手がすべすべのもちもちで、制服の袖からのぞく腕まで色白のすべすべで、とても素敵なのである。