うわあ。

日本の女子大生が書きたいことを書くブログ

ブログを始めます


人は自分の話を聞いてもらいたい生き物だ。私も例外なくそうだ。だからブログを始めることにした。

ブログを始めるにあたって、様々なことを考えた。近頃はネットでよく承認欲求という言葉を目にする。他人を批判する際によく使われている。あまりにそんな批判が多いものだから、可愛い女の子の自撮りも面白いツイートもブログも全て承認欲求の為すものと思えてくる。途端にそれらがつまらなくなる。しかも自分だって承認欲求の塊なのだから、恥ずかしくもなってくる。
でもやっぱり認められたい。華の女子大生、見た目も中身もがんばりたいのだ。このブログも承認欲求の為すブログだとみなしてくれていい。

それから、プロブロガーと呼ばれる、ブログでお金を稼いでいる人たちのことを考えた。彼らのブログは面白い。ただ文章の力だけではなく、レイアウトや配色などのデザインにもこだわった、まさにプロのブログがそこにはある。広告で稼ぐアフィリエイトという言葉も聞いたことがあるが、よく知らないので語らないでおく。とにかくpv数を稼ぐことが重要らしい。文章をお金にすることにはとても魅力があるが、それを研究するほど熱心にもなれない。所詮素人、素人女子大生なのだ(?)。

書きたいことはたくさんあるので、たくさん書いていく予定だ。このブログを誰かが読んでくれるといいな、と思う。このブログは、自身の考えの整理の場と、誰かの暇つぶしの場としてありたい。

(かかった時間:記録し忘れ)