読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うわあ。

日本の女子大生が書きたいことを書くブログ

初めてのこと

駅の北口から出ると、ほのかに獣の匂いがした。この地域は野良猫が多い。しずくをいくつもぶら下げたフェンスに、歩道にへばりついた落ち葉。雨が降れば、獣の匂いはより強く感じられる。この野生の香りは、この後に私という一人の女子大学生の身に起きるこ…

こんな女がいるせいだ。

こんにちは。うわあです。今日は、「結局は人それぞれよね〜。」という話を書きます。女性の権利のことです。私は現在、大学生である。日々漠然と自分の将来について考えることがある。私の所属する学部は教育系で、周りの友人たちは皆、教育系の職につくこ…

先生に片思いしていた話

私が高校生の頃、数学の先生のことが好きだった。仮にS先生とする。S先生は落ち着いていて、優しくて、背が高くて、手が大きくて、話しかけるとにやにやしていて、でもだから好きになったわけじゃなくて、でもなんで好きになったのかわからないけれど、私はS…

パーマネントかけました

美容院に行くのがすごく億劫だ。人見知りだから美容院が辛い、という話をよく聞くが、そうではない。私もやはり人見知りではあるのだが、美容師さんはこちらがあまり会話を望んでないと思えばきちんとそのようにしてくれる。そこの心配はしていない。それに…

ハウスオブローゼのニキビケア始めます

9月分のバイト代が振り込まれたので、意気揚々とハウスオブローゼに向かい、ニキビケアシリーズのクレンジングと洗顔料を買った。エーシーコンフロント クレンジングジェルとエーシーコンフロント ウォッシングフォームだ。初めてハウスオブローゼで買ったも…

街を走る電車について

私は大学へ行くため毎日電車に乗っている。そんなに田舎でもなければそんなに都会でもない駅から、そんなに田舎ではないがすごく都会というわけでもない駅まで、20分間、電車に乗っている。田舎でも都会でもない、街を走る電車、である。だいたい4両〜6両編…

二度づけえびみりん焼きの旨さ

セブンのえびみりん焼きが好きだ。味が濃くて良い。二度づけのおかげだろうか、どのえびみりん焼きよりも味がしっかりしている。かといって塩辛いわけではなく、ただただ「美味しい味」が濃い。↑これがパッケージ。クリップで留めて一日持ち歩いていたため、…

ブログを始めます

人は自分の話を聞いてもらいたい生き物だ。私も例外なくそうだ。だからブログを始めることにした。ブログを始めるにあたって、様々なことを考えた。近頃はネットでよく承認欲求という言葉を目にする。他人を批判する際によく使われている。あまりにそんな批…